奈良のレコーディングスタジオ。スタジオバザラの音楽日記

レコーディングスタジオ立ち上げとその奮闘記です。

スタジオができるまで その1

人生には近道があります。

 

それは先人の知恵を拝借すること。それには先人が知恵を貸してくれる人物に自分がなっておくこと。頂いた恩を仇で返さないことです。

 

そして私はある一人の人物と出会っていました。

 

遡ること数年前私の心は迷っていました。そういう類の病院にも通いこの先どうなってしまうのか不安な毎日でした。拠り所は自分が作ってきた楽曲。それらが世の中にどう映るのか。それが確認できたら本望だと思い「MySpace」へ楽曲を掲載します。そこで知り合いになった「Studio-CRS」のK氏と連絡をとり、お話しする機会を得ました。

 

その日はお互いに考えている音楽に対する気持ちを伝えあい、日が変わっても話し続けました。業界のお話も聞くことができ刺激的で、もう少し頑張ってみようと思いました。

 

そして今回レコーディングスタジオを作るにあたりその方に相談したところ二つ返事でご協力頂けることになりました。人の縁は不思議なものです。どんな縁でも大切にしておくべきなのだいう事を実感しました。

f:id:SRH1304:20130426180807j:plain

防音や機材の打ち合わせ中。左がK氏、右が私です。